人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ちの音」まきこ先生のやさしいごはん。講座開講しました♪


明日、6月9日(火)は
商品並べ替えのため
11時オープンとなります。

6月15日(月)は
都合によりお休みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。


6月19日(金)
新しい発見がたくさん♪
ローフードで身体をキレイに!

「tetote」hana先生のお料理講座
お気軽ローフードの会
募集を開始いたしました。



また詳しくこちらでも
ご紹介いたします♪
しばらくお待ちください。


次のお野菜販売日は
6月11日(木)12日(金)の予定です。
長野県産と九州産の元気な無農薬野菜が届きますよー♪
予定では、ミニトマトや枝豆、
スティックセニョールやラディッシュなど
盛りだくさん♪
ぜひ見に来てくださいね016.gif


「ちの音」まきこ先生のやさしいごはん。講座開講しました♪_f0321908_19342044.jpg


こんばんは♪

今日のkonoconoはお休みさせていただきましたー。
ありがとうございました。

土曜参観で代休だった子どもたちと
なんとなく、あっちこっち・・・

特に何をした訳でもないけど、
たくさんお話できたかな016.gif


さてさて・・・

写真は先日のイベント、


お料理するのが楽しくなる♪
ヒントいっぱいのマクロビオティック

「ちの音」長崎 希妃子先生のお料理講座
やさしいごはん。


「ちの音」まきこ先生のやさしいごはん。講座開講しました♪_f0321908_19333745.jpg


不思議な落ち着きと
癒しな空気が素敵なまきこ先生016.gif


ぽろぽろこぼれるお話が
ぜーんぶ聞き逃したくない
いいお話ばっかりで・・・012.gif


でも結構聞き逃しちゃったかも・・・015.gif

自然と真剣に聞き入ります・・・



「ちの音」まきこ先生のやさしいごはん。講座開講しました♪_f0321908_19334110.jpg


教えていただくお料理も
知っていたような雰囲気なんだけど
知らなかったーー005.gif みたいな
不思議な感覚。

あ、こちらのコンロ、
IHではなく、ラジエントヒーター♪
なんでも遠赤外線の働きで
食べ物がおいしくなるんだとか・・・016.gif

konoconoのある早稲田ハウス新松戸モデルルームは
こちらを使っています♪


「ちの音」まきこ先生のやさしいごはん。講座開講しました♪_f0321908_19340502.jpg



簡単で普段に使えそうな知識を
色々と教えてもらいました♪

でもやっぱり、ひと手間かけて、
自分でちゃんと考えて・・・

凝らなくていいで、
丁寧にお料理する事が
美味しさの秘訣だなぁーー012.gif
なんて思いました。


「ちの音」まきこ先生のやさしいごはん。講座開講しました♪_f0321908_19340194.jpg

どれもこれも
やさしいお味のお料理。
でもとってもシンプルで。


「ちの音」まきこ先生のやさしいごはん。講座開講しました♪_f0321908_09515799.jpg


これでいいだなぁーー♪
とチカラも抜けて・・・

心に染み渡るごはんでした・・・016.gif
美味しかった ^ ^


「ちの音」まきこ先生のやさしいごはん。講座開講しました♪_f0321908_19341305.jpg


いろんな本も見せていただき・・・


「ちの音」まきこ先生のやさしいごはん。講座開講しました♪_f0321908_19340950.jpg

素朴でクセになる、
おいしいおやつも販売していただきました♪


次回は9月を予定しています。
気になる方はぜひ、チェックしてみてくださいね016.gif

やさしいお味と人柄に
癒されるひとときでしたよーー♪


これから、konoconoとお菓子でも
コラボしちゃう予定です012.gif
お楽しみに♪



「ちの音」まきこ先生のやさしいごはん。講座開講しました♪_f0321908_19333218.jpg

konoconoで売っている
話題のキヌア。
南米原産の栄養たっぷりの穀物ですが・・・


キヌアポップって美味しいんだよー♪
と聞いて、フライパンで煎ってみたら・・・


ポップはしなかったけど
香ばしい香りとともに真っ黒けに・・・015.gif


なんかもったいなーい!という事で・・・

コンシェルジュTさんの思いつきをいただいて、
キヌア茶にしてみました♪


これが、なんだかクセもなく・・・
やさしいお味で美味しい016.gif


なんか目指してるものとは違うものになってしまったけど・・・
新しい発見をしちゃいました!003.gif


明日は11時オープンですが、
いつも通り営業しています♪
皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております012.gif



konoconoをたくさんの方に
知っていただきたく・・・

いろいろなものに登録してみました♪
ぽちっとしていただけると嬉しいです016.gif






by Konocono | 2015-06-08 22:36 | konocono情報


流山にリニューアルオープン♪ほっこり雑貨コノコノです。


by konocono

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雑貨 Konocono

あかり館@雑貨 konocono



10月5日(木)
リニューアルオープン


千葉県流山市加6-1324
Tel.04-7150-3131
営業時間 10:00〜16:00
日・祝は 13:00~17:00
水・土 定休(変更あり)
駐車場 2台



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドお教室情報へ
ハンドメイドお教室情報

最新の記事

お知らせ
at 2020-01-31 21:54
11月の予定と台湾茶講座のお..
at 2019-11-05 17:31
7月の予定♪ と夏の新商品い..
at 2019-06-27 12:00
6月の予定、変更のお知らせ
at 2019-06-19 09:10
ワークショップのお知らせ♪
at 2019-05-27 14:57

お気に入りブログ

ちいさなこと。
chi*chi ma

外部リンク

カテゴリ

全体
オープン準備
イベント
konocono情報
お菓子
未分類

以前の記事

2020年 01月
2019年 11月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧