<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

羊毛で作る くるみの針刺し♪

f0321908_12573195.jpg


7月3日(木)
オープン記念のワークショップ開催します。

昨日のブログでご紹介した、
a*tamさんの
羊毛で作る、かわいいくるみの針刺しを
ワンコインで作れちゃいます。

6月16日から募集開始です♪
ご参加お待ちしております016.gif


「ころん」とした形がたまらない針刺し。
羊毛のかすかに残った動物の油分が、
針をサビから守ってくれるすぐれものです。
国産くるみの殻に、
羊毛を丸め、専用針で形を整えて詰めていきます。
羊毛がポコンッとくるみからはみ出て、
ほっこりかわいい小さな針刺しの出来上がり♪
羊毛部分にデコレーションをして、
あなただけの針刺しを作ってみましょう!


日時/7月3日 10時30分〜/13時〜
場所/雑貨 Konocono 2階
所要時間/40分
参加料/500円(羊毛専用針別売り:50円)
参加人数/各回8名
持ち物/裁縫道具(針、糸、糸切りはさみ等)
講師/a*tam

※羊毛専用針を使いますので、安全のため、
 未就学児同伴でのご参加はできません。
 小学校低学年は大人の方とご一緒にご参加願います。
※羊毛専用針(フェルティングニードル)がある方はお持ち下さい。


f0321908_06133093.gif
雑貨 konocono 7月3日オープン♪
お気軽に遊びに来てくださいね。


今週末はとても暑くなるみたいですね!
素敵な週末を016.gif




[PR]
by Konocono | 2014-05-31 09:00 | オープン準備 | Comments(0)

ころころこころ・・・


f0321908_12474220.jpg


暑いくらいの陽気ですね♪

昨日は、羊毛作家のa*tamさんが
ころころころころ・・・かわいい子たちを連れて
あそびに来てくれました016.gif
羊毛のおさいふやピンクッション
マッシュルームバスケット♪


f0321908_12480598.jpg

そしてそして・・・・
窓際にはコレ♪

konoconoがほっこり華やかに016.gif
ウチに連れて帰りたいなぁ・・・


f0321908_06133093.gif
雑貨 konocono 7月3日オープンします♪
気軽に遊びに来てくださいね003.gif


a*tamさん、7月3日はワークショップを開催してくれます♪
詳しくは、こちら。

ブログでもまた改めて紹介しますね!
羊毛のお話はもちろん
雑貨やナチュラルなもの、お花などにも詳しい
とっても素敵なa*tamさん。
スタッフも色々教えてもらっちゃってます012.gif
当日はたのしいお話も聞けるかも♪


f0321908_12573195.jpg



[PR]
by Konocono | 2014-05-30 12:49 | オープン準備 | Comments(0)

雨上がり(≧∇≦)

f0321908_1056090.jpg


雨も上がって〜001.gif
今日は小さなお店、やってます。
[PR]
by Konocono | 2014-05-27 10:53 | Comments(0)

オープン日決まりました♪



f0321908_06133093.gif

昨日は暑いくらいの陽気でしたね♪
午後から怪しい雲が出てきましたが
なんとか夕方までお天気がもって・・・

コノコノでは、久しぶりにメンバー3人が全員揃い、
テキパキ のんびり作業・・・
気持ちは焦ってるんだけど・・・015.gif

そして、オープン日が決定しましたー!016.gif
7月3日 10時30分より正式にオープンします♪
気軽に遊びに来てくださいね。

そして・・・

f0321908_05513940.jpg

こんなものや・・・

f0321908_05514718.jpg

こんなもの・・・

f0321908_05513135.jpg

こちらはカルトナージュのパスケース♪


いろいろ揃ってきましたよ〜016.gif





[PR]
by Konocono | 2014-05-23 06:15 | オープン準備 | Comments(0)

ほっこり

今日はあいにくの雨ですね。
そんなお天気の中、ほっこりするものです。

f0321908_17090467.jpg
a*tamさん(羊毛フェルト小物)
*pearly summer*さん(布雑貨 編み小物)
chi*chi maさん(皮小物)
の作品です。

こちらは、
先日松戸のガレットのおいしいカフェ
かしころさんでのころいち
我が家にお迎えしたもの。

見ているだけでなんだかうれしくて、
ほっこりなしあわせ~な
気分になっちゃいます。

こちらの作家さん達の作品
konoconoに置いてくださいます!

作品も素敵なのですが
3人とも、とっても気さくでお話しやすく
素敵な方たち。

そして、
いろいろ教えてくださることも多く、
何かと頼りに?しちゃっています
。。。すみません(笑)

みんなママたちです。

ママたちパワーでオープンに向けて
頑張ってま~す!













[PR]
by konocono | 2014-05-21 12:33 | オープン準備 | Comments(0)

小さなお店

f0321908_1059118.jpg


今日は小さなお店やってます016.gif

無農薬の絹さやとスナップえんどうです。
良かったらどうぞ060.gif
[PR]
by Konocono | 2014-05-20 10:51 | オープン準備 | Comments(0)

強風とともに♪

f0321908_14321906.jpg


今週は風の強い日が多くって・・・

でも、強い風に吹かれながら
たくさんの素敵な人たちに会いました016.gif

Konoconoはナチュラル系の生活雑貨と
お気に入りの手作り作家さんの作品を並べる予定です060.gif
少しずつ紹介していきますね!

こちらはyohko.soさんの布ナプキン。
ちょっとワクワクしちゃうデザインの布ナプキンを持って
新松戸モデルハウスに来てくれました。
yohko.soさんは男の子2人のママ。
とっても素敵で、センスの塊みたいな方です。
でもお話すると、すごく可愛くって♪
物や生活、暮らしに対する想いが、ものすごく共感できてびっくり!
細かい話は抜きにして、
いきなりどんどん話は盛り上がり・・・♪




たまにお店にも来てくれるそうなので、
布ナプキンについて色々知りたい方や初めての方、
楽しみにしていてくださいね016.gif



こんな素敵な子供用食事エプロンにも会えるかも♪
とっても楽しみです016.gif


[PR]
by Konocono | 2014-05-17 13:56 | オープン準備 | Comments(0)

レジ台の前に・・・

konoconoスタッフyukiです。
今日の新松戸は風が強く、春の嵐みたいでした。
そんな中、またまた新しいもの届きました。

f0321908_21310232.jpg

レジ台の前の棚です。

一緒に作業していたHiromiちゃんと手持ちのものをちょっと並べてみました。
 
konoconoスタッフはオープンまでの間、
火・木とお店の準備をしていることが多いです。

お近くの方、お散歩がてら ぜひぜひお店に遊びに来て下さい。

お天気の日にはお店の前に
Hiromiちゃんご実家の
おいしい無農薬野菜のちいさなお店が出ているかも♪






[PR]
by Konocono | 2014-05-08 23:00 | オープン準備 | Comments(2)

今日は

f0321908_11382405.jpg



オープンはまだですが、
お店のまえに小さなお店012.gif

ちょっとですが、無農薬の
スナップえんどう置いてます🎵

良かったら、どうぞ💕



[PR]
by konocono | 2014-05-08 11:11 | オープン準備 | Comments(0)

今日の新しいもの


f0321908_09541223.jpg

こんにちは。hiromiです。
ゴールデンウィークの谷間〜
お天気も回復して、暑いくらいの新松戸です♪

今日の新しいものはコレ。
パンフレットスタンド〜016.gif
もともとはフラワーラックなんだけど、
使いやすくていい感じです♪

昨日はいろんな企画を話し合って
早稲田ハウスのTさんと盛り上がっちゃいました003.gif
ナチュラルクリーニングのプロのTさん♪
Tさんに相談して、
お掃除が楽しくなるようなグッズも企画中です。
お楽しみに♪

f0321908_09542675.jpg

待ちきれない私たち。
Konocono yukiちゃんが作ってくれた
石けんを商品棚に並べてみました♪
素敵〜016.gif


オープンが待ち遠しいな♪

f0321908_09542154.jpg

[PR]
by Konocono | 2014-05-02 10:08 | オープン準備 | Comments(0)


新松戸にある、ほっこり雑貨コノコノです。


by konocono

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

雑貨 Konocono

雑貨 Konocono



早稲田ハウス
新松戸モデルルーム1F


千葉県松戸市新松戸南1-1-1
Tel.047-727-7770
営業時間 10:30〜14:00
水・土・日祝祭日 定休
(変更あり)
※モデルルームの営業につきましては
早稲田ハウスホームページをご覧ください。




赤ちゃんカフェ nenne



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドお教室情報へ
ハンドメイドお教室情報

最新の記事

新商品のご紹介♪ と消しゴム..
at 2017-06-19 22:38
新商品のご紹介♪ ともうすぐ..
at 2017-06-12 09:58
新商品のご紹介♪ と色々お知..
at 2017-06-07 12:40
営業のお知らせ
at 2017-06-04 17:31
お休みのお知らせ
at 2017-05-28 11:32

お気に入りブログ

ちいさなこと。
chi*chi ma

外部リンク

カテゴリ

全体
オープン準備
イベント
konocono情報
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

最新のコメント

miyukiさん♡ コ..
by Konocono at 08:04
先日長崎先生の日に参加さ..
by miyuki at 18:21
ありがとうございます。 ..
by konocono hiromi at 10:56
はじめまして! kas..
by ami*cco at 20:48

最新のトラックバック

http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧